優しさ溢れる接客♡ホームセンターD2さん

接客1つで、その店は決まります。地元の人の優しさを感じました。

こんばんは 樹のしずく セラピスト咲樹です♡

先日、お家の近くでお買い物。接客業を長くして来た私はついつい他の人の接客を観察してしまう癖があります。どんなに素敵なお店や美味しい食事でも接客1つで、台無しになる事も。だから人一倍気をつけて、ホスピタリティ、おもてなしの心を大事にしています。以前働いてた会員制のホテルでもホスピタリティを1番大切にと教えられました。

函南にある地元密着型ホームセンターD2さん

お花から工具類、家事全般の洗剤やペットフード。なんでも置いてるホームセンターです(^。^)近い事もあり、ちょくちょく行きます。お値段もお手頃なのもありますが、やっぱり決め手は優しさ溢れる接客です!

レジで会計をしている時に、緊急の電話があり出ようか迷っていると、どうぞ出てくださいと仰っていただき、電話に出ました。合計金額を支払った後、私の電話の邪魔にならないようにとお釣りを小さな袋に入れて渡してくれたんです。電話を切った後、ご迷惑をおかけしましたと謝ると、電話の対応がとっても感じが良いわね。と褒められる!(笑)

基本、何かしてもらっている時に電話に出るのも躊躇いますが快く出てくださいと言ってくれて。電話の邪魔にならないようにと、お釣りまで袋に入れてくれる。本当に、嬉しかったです。最後まで優しくしていただいて、幸せな気持ちでお店を後にしました。この場をお借りして、言わせて下さい。本当にありがとうございました!

たった一言ありがとうの気持ち、感謝の気持ち。私は、ずっと言えるような人で在りたいと思います。優しく、気持ち良い接客をしてもらったらキチンと返す。大事な事を教えてもらいました♡

そして、駐車場が前より広く綺麗になりましたよ!停めやすくなりました♩もちろん、これからもホームセンターはD2さんへ(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です